ニキビちゃんさようなら~25歳丸の内OLの美肌への道~

東京丸の内で働いている25歳OLです。20歳頃からニキビに悩み続けています。肌のために今まで実践してきたことをベースに、ニキビ改善、美肌育成方法を発信していきます!

1日中さらふわ肌!やっと見つけたおすすめのファンデーション✡

今回は最近見つけたおすすめのファンデーションをご紹介します!

 

皆さんはファンデーションは何を使っていますでしょうか。

私は20歳頃からファンデーションを使いはじめ、5年ほど本当に沢山のファンデーションをとっかえひっかえ使ってきました。ここ1年ほど前までは、ずっと外資系ブランドの、その時にいわゆる人気と言われているファンデーションを試しては買ってみて、また違うものを試しては買ってみるの繰り返しで、なかなか、「これはいい!」と思えるファンデーションに出会うことができていませんでした。

 

ところが、1年ほど前からは、肌に負担となるクレンジング剤を絶とうと思い立ち、外資系ブランドの、いわゆる流行りのファンデーションの使用は一切やめ、石鹸で落とせるタイプのファンデーションを使っていました。naturaglace のクリアパウダーファンデーションやETVOS クリーミィタップミネラルファンデーションなどです。ただ、どうしても私の肌質上、顔全体のテカりが目立ってしまい化粧直しを1日に何度もしないといけなかったり、石鹸でメイクを落としきれていなかったりと、正直しっくりすることなくミネラルファンデーションの使用を続けていた状況でした。朝化粧をして仕事へ行き、午前中に2回、午後は3、4回は顔のテカりが気になり、化粧直しをするということが習慣になっていました。

 

そんな時、使用していたファンデーションが少なくなり、次の買い替えをと思っていたところネット上で見つけたのが、このビューティフルスキンのファンデーションです。メイクをしたいのにできない女性のために作られ、全国の医療機関で採用されているほど肌に負担がないとのことです。肌は老廃物を排出する器官です。ビューティフルスキンは皮膚科医が提唱する①つけすぎない、②こすらない、③洗いすぎない、という3つの正しい化粧品のあり方を提示していて、そこに私もとっても共感しています。余計なことはせず、きちんと自分の肌本来の力をつけていきたいと思っている、また、肌への負担を最小限にすることが美肌への道だと信じている私にとってぴったりだと思い試してみることにしました。

 

トライアルができるファンデーションを探していたので、軽い気持ちで注文をし、トライアルセットを使用してみました。1週間分のトライアルセットで税込1,404円という価格でとても試しやすい良心的な金額です。

f:id:bihadaenomichi:20190107231805j:plain

ビューティフルスキン トライアルセット

 下地、ファンデーション(明るめと標準色)、フィニッシングパウダーと4種類が入っています。肌に専用のパフでつけてみると、つけ心地はふわっと、さらっとしていて今までいろんなファンデーションを試してみて初めて、わ、いい!!と思えました。1日中化粧直しをしなくても平気と思ったのはこのファンデーションが初めてです。今までファンデーションでテカリが気になっていたのは成分に油分が入っていたからではと今になって気づきましたが、このファンデーションには油分が入っておらず、またナノ化していない粒子が大きいため毛穴が詰まりにくく、ニキビも発生しにくいということです。石鹸でオフができ、使用していても肌への負担が最小限になるようとても考えられたファンデーションなのだと思っています。

 

1週間のトライアルセットと言われてはいるものの、毎日使用して3週目に入るところです。そろそろ注文して使用し続けていきたいと思っています。やっとお気に入りのファンデーションに出会えてよかったです。

 

ビューティフルスキン公式HP(https://www.beautifulskin.jp/)参照