ニキビちゃんさようなら~25歳丸の内OLの美肌への道~

東京丸の内で働いている25歳OLです。20歳頃からニキビに悩み続けています。肌のために今まで実践してきたことをベースに、ニキビ改善、美肌育成方法を発信していきます!

美肌アボカドスムージー☆彡

最近は、ニキビ撲滅運動絶賛活動中ということで、アボカドにとってもはまっています!アボカドは世界一栄養価が高い果物とよく聞きます。ビタミンやミネラルさらには食物繊維も豊富なので意識的に食べるようにしていますが、いつもサラダに入れるか、玄米の上にマグロの赤身と一緒にのせて醤油をかけて食べてるかくらいしかアボカドの摂り方のバリエーションがありませんでした。もっとたくさんの美味しくアボカドを食べられるバリエーションを増やせたら・・と思っていまして、今日はアボカドスムージーに挑戦してみました!

 

・・と挑戦してみようと思ったきっかけは私が好きでよく通っているFAR EAST BAZAARさんのアボカドスムージーがとても美味しかったからです。

 

私は体をすっきりさせたいな、と感じたり、なんとなく体が不調で栄養やパワーが欲しい時にこちらのお店に行きます。ナッツとドライフルーツの専門店でとても好きなお店の一つです!見たことのないドライフルーツやナッツがあるので、行ってみるだけでもとても勉強になります。こちらのお店では、ドライフルーツやナッツも入っているスムージーがあるのですが、その中に2種類ほどアボカドが入っているスムージーがあるのです!はじめてお店で飲んだ時は、とても美味しく驚きました(正直、アボカドとスムージーはミスマッチだと思っていたので・・・)

 

このスムージーを思い出し、自分でも作ってみよう!と今日初めて自分で作ってみることにしました。

 

準備するもの:

(2人分)

ジューサー・アボカド1つ・豆乳250ml・バナナ1本・レーズン(お好みで、今回私は30粒入れました)

f:id:bihadaenomichi:20181021175213j:plain

 

 

これらをジューサーに1分半程度かけると完成です!!豆乳を250ml入れていますが、結構ねっとりずっしりとしているので、ストローで飲むことをお勧めします!

豆乳も飲めるので美肌効果がとても期待できそうな1杯です!

忙しい朝に毎日作るのは、めんどくさがり屋な私にはハードルが高いのが正直なところですが、とても簡単なので夜の時間がある時や休日に作って飲み続けていきたいなと思っています!美肌アボカドスムージー、皆様もぜひお試しください!