ニキビちゃんさようなら~25歳丸の内OLの美肌への道~

東京丸の内で働いている25歳OLです。20歳頃からニキビに悩み続けています。肌のために今まで実践してきたことをベースに、ニキビ改善、美肌育成方法を発信していきます!

はじめまして!

はじめまして、


私は今年25歳なのですが、おそらく5年以上はニキビに苦しんでいます。20歳まではファンデーションを塗らずとも綺麗な肌で自分でも肌にだけは自信がありました。

 

しかし、20歳の時に行った1年間の留学期間中、環境の変化からのストレスなのか、食べ物が原因なのか、肌にニキビがぽつぽつと出るようになり、帰国してからは本格的に肌荒れが目立つようになりました。

20~23歳ころまではおでこ以外は全体的にニキビがあり、肌がぼこぼこになるくらいにいつも荒れていました。ここ2、3年は月に2度ほどしこりのようにできる顎ニキビにと、定期的にできるニキビのせいで一向に良くならないニキビ跡にとてつもなく悩まされています。

 

基本的に私の場合は化粧ではごまかせられないほどの大きなニキビ・肌荒れですので、出かけるのも億劫になってしまいます。特に女性は1つでもニキビがあったり、肌のコンディションが悪いだけで、その日の気分がガタ落ちしてしまいますよね。

 

20歳から悩み続け、(美容皮膚科含め)皮膚科に通ったり、薬を飲んでみたり、食べ物に気をつけてみたり今なお努力をしています。ただ、やっと最近改善の兆しが見えつつあるような気もしています(まだ顎や眉間にはしこりニキビが突如発生しますが、以前に比べるとびっくりするくらい良くなっています)。自分が肌のために研究したり実践したりしたことを、このブログを通して多くの人に伝えたいな、また、私自身もこのブログをかてに肌のこと栄養のことその他関係のある様々なことを勉強して成長していきたいと思っています!